大きく振りかぶって

月刊アフタヌーン連載中、ひぐちアサ原作の野球マンガのアニメ化。ちなみに筆者は、あまり絵柄が好みではないという理由で原作を読んでいなかったのだが、アニメ化を機に読んでみたらまんまと嵌ってしまった。主人公の三橋役には、同時期に始まった『機神大ギガンティック・フォーミュラ』でも主役を演じる新人の代永翼が大抜擢。詳しくは新人声優レビューの項に譲る。ええ、とにかく三橋のキョドリっぷりの再現度は異常。かわいい。って阿部君が言ってた。みんな大好きマネジには福圓美里。マネジだから知ってるんだよ。そう言われたら何も言い返せないよね。次回のネタバレ全開の予告ナレーションも素敵。みんなミサトンのこと大好きだよねー? 天才田島の下野紘もいい味出してる。夏ってる青春を送った人もそうでない人も必見のアニメ。やべえオナニーするの忘れた。オナニーは会場でしないで家に帰ってからゆっくりしようね。(ロ)